夏の近づき

今日は髙山です先日夜自宅で20時すぎに涼みがてら家の外を歩いていたのですが

我が家は2面田んぼに面しておりまして高速道路が良く見えます何気に高速道路の

方を眺めていたらちらほら明かりが見えたのでよく見てみると蛍が飛んでいました、

  

近年僕の町内では蛍が珍しく思わず末っ子お嬢を呼んで見に行きましたお嬢は見たことは

あるものの触ったことが無く初めての経験になりましたこの地域では久しぶりに多くみられる

方で僕も懐かしみましたお嬢に『蛍ばかり見てると危ない』と言ったそばから田んぼにダイブ!

どっかのゲームに出てくるモンスターみたいになり悲惨な状態(-_-;)

『娘よ30数年前の父と同じ事するなよ』と思いつつ救助のち嫁に二人で怒られる・・・

しかし最近の携帯のカメラはすごくて真っ暗でも昼間のように映るんですね~昔家に黒電話だった

僕からすると歴史を感じます。

 →実際の暗さ

娘:田んぼにはまり泥まみれ

親父:救助に中途半端に泥まみれ

にはなりましたが夏を感じさせる良いものが見れましたので良しとします、

・・・今年も暑いだろうなぁ~⤵⤵⤵