親父飯

髙山ですたまに食材を手に入れたときに僕が何か料理をするのですがその1例をあげます

先日お知り合いから釣れたてのサバを頂き

初めてメニューに挑戦いたしました!

もともと魚捌くのは昔からしてましたので

ササっと捌いて48時間冷凍!

アニサキスのあんにゃろに悪戯されたくなかったので

24時間ではなく48時間冷凍!からの~

(締めサバ)

レシピ通りしたのですがあっさり目で

僕的に物足りず後日締め締めサバ作りました。

お次は

(締めサバの棒寿司)

ちゃんとした箱が無かったのでそれっぽく角ばった寿司にしました、

ちゃんと酢飯を作って本気作りです。

最後に

(棒寿司の炙り)

あぶることにより油がまわってトロトロの舌触り!!

めんどくさかったのでシャリごとあぶりました、

家族はアニサキスと僕の腕前を疑って長女以外拒否!

内心(大丈夫かなぁ(;’∀’)0)と思いつつ翌日娘は平気と言ってたので

安心しました!一応「うまかったからまた作って」頂きました!