ある日の土用の丑の日

先日社長から社員にウナギを頂きまして持って帰ったところ我が家は3匹の食い盛りがおりまして

私、嫁、二十歳娘、中一息子、小4娘となっており

“足りない!”と思い1匹購入・・でも“まだ足りない!!”と思い買い足すか~でも僕の財布が悲鳴をあげそうなのでどうしたものかと

すごく悩んだふりして携帯をいじっていたらこんな記事がありました!

謎ウナギがバズってるらしくクックパッドやYouTubeのノリで作っちゃう!!

で一人で調べて一人でコソコソスーパーに買い出しに行きバレずに

レッツクッキング!

 

 

 

多少料理ができるのでこなれた感じで作っていきます!

①ネタは鳥のミンチと山芋片栗粉マゼコネ!

②大きい海苔をウナギ型にカット皮になる部分です。

③海苔にネタをのせて造形!

④フライパンで焼く蓋すをして

⑤ウナギのたれをかけてさらに焼きバーナーで焦げ目をつける

 

じゃじゃーん見た目ウナギにしか見えない!

ネタの分量間違えて1匹のつもりが4匹に(-_-;)・・・これまずくて残ったらどうしよう・・・

とっ言う心配もなく子供及び嫁をだませて完食!!

食感はかなり近くふわふわの身ノリがふやけて皮の触感に

途中若干の触感の違いに気がつかれるも安物買ってきたと言ったら皆納得し食べる

その間笑い抑えるのが必至で一口も食べれず(笑)

食べ終わってからカミングアウト皆あ~そう言われると~でもまぁうまかったとコメント

僕の腕がいいのか家族がバカ舌なのかわからないですが面白い悪戯が出来た休日でした♪