タコ釣り遠征

先日の休日に大工さんと明石市にタコ釣りに遠征してきました前日12時自宅を出て1時に大工さんと合流

そして明石にまっしぐら、

久しぶりの遠出でしかも一睡もしてない状態で高速爆走(-_-;)

4時に近くの釣り具屋さんで慌てて買い物4時15分集合で久しぶりの船に乗り込みすでに疲労困憊・・・

実は私淡路島が初見でしてうつろな目を開けると絶景が飛び込んできて目が覚めました

初めての船でのタコ釣りあたりがわかりにくく途中何度か寝てしまっていて竿をよく落とさずにいたなと思いながら奮闘

して何とか9匹のタコ(大~小)を釣り日焼けで仕事焼けに追い打ちでひりひり・・何度か意識失いながら帰りの高速爆走し無事帰宅

早速さばいていくぅ!の中末っ子娘がタコの頭に手突っ込んで『手袋~』て言ってきたときは眠気と血の気が引きました・・・

なんだかんだでタコ料理が進んでいき

↑キムチにまぜてタコキムチ

↑タコの唐揚げ

↑タコの刺身三種

上から

湯がきタコ刺身

生タコ刺身

タコの吸盤

どれも美味しかったです一番うまかったのが・・・柔らかくコリコリ触感の吸盤でした(-_-;)

タコ釣り時期は8月いっぱいまでなので数は取れなかったですが来年は早くに行ってもっと釣りたいと思います。